ベーカリーアスラン ガラススクリーン①~対面販売方式に
神奈川県開成町の人気パン屋さん「ベーカリーアスラン」様から、ガラススクリーン設置を依頼され、本日取り付けに伺いました。
アスランは、
新コロナウイルス感染拡大防止のため、文字色
4月下旬以降、通常の店頭販売を中止して、事前予約による「お取り置き」と「宅配」の販売のみとしました。

ご予約お渡し窓口
たいへんな手間をかけながらも売上減少は必至、
安全を優先させたオーナーシェフ佐藤陽平さんの英断でした。
緊急事態宣言が解除されて、6月より通常の店頭販売に戻すことになり、ここで佐藤さんは大きな決断をしました。
多くのお店が行っている食パンやロールパンの「個別包装」に加え、
ペストリーや調理パンなどを「セルフ式」から「対面式」に販売方式を転換します。
お客様にガラススクリーン越しに、選んでいただいたパンをスタッフがとり、レジに移動して会計をします。
すべてはお客様に安全なパンをお買い上げいただきたい、美味しいい状態で提供したい、との思いです。

従来のセルフ完売方式
当初は透明アクリルを検討しましたが、時間が経つにつれ細かいキズにより、
透明度が失われていく恐れを考慮して飛散防止フィルムのついた透明ガラスとしました。
スクリーンはベース部分含め、工場加工していますので、取付は約30分で完了です。

ガラススクリーン設置後
この新しいパン台に佐藤さんがつくる美味しいパンが並ぶのが楽しみです。
スポンサーサイト
category - リニューアル